突発性発疹その後

娘の突発性発疹についてはこちらの記事に書きましたが、発疹自体はその後2日ほどで完全に消えました。

ですが、それに逆行して娘の咳が酷くなり、今度は咳で夜眠れなくなってしまったため、夜間の救急外来に行くなどしていました。苦笑

診断は『風邪を併発』とのことだったので、またしてもしばし家に籠る日々。

そして、その風邪は夫、私にもうつり、家族全員で風邪薬のお世話になっていました。苦笑

以前にも書いたかもしれませんが、子供の風邪って本当によくうつりますね!!!

 

娘と私はようやく落ち着いてきましたが、夫の風邪は長引いている模様・・・。

早く良くなってくれることを願いつつ、季節の変わり目なので、また自分が風邪を引かないように用心したいと思います。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。